瞳の面影

夢でなどないこと確かめるため

瞳の面影

How to Twitter(はじめに)

f:id:meimei14:20200213015120j:plain

訃報後、呆然としながらネットで動画を辿るうち、こんなに歌が上手いシンガーだったんだ、こんなにすごいエンターテイナーだったなんて。そう思い知らされて、悔やんだ。なんで、どうして、もっと早く気づけなかったのか。でも。嘆いていても始まらない。とにかく、遺さなくちゃ。伝えなくちゃ。広めなくちゃ。そう思って秀樹専用アカウントを作った。

 

そこに自然と集っている方々を見ると、同じような思いで専用アカを作った「同志」がたくさん。哀しいやら、嬉しいやら。でも、そんな中、ツイッターは全くの初心者でどうしていいのやら…という困惑の声も多々あって。

 

どういう巡り合わせか、たまたま私はこの10年、SNS管理の仕事に就いてきた。いくつかの公式アカウントの「中の人」として、情報の拡散やPRなど、WEB広報とでもいうような事を日々試行錯誤してやっている。まったくの門外漢だった私が何かに巻き込まれるようにしてこの業務に就いたのは、もしかしたら、この為だったのかも。西城秀樹を拡散するため。「みんなー、かっこいい俺を見てくれよ」そんな秀樹の声を伝えるため。

 

ということで。少しでもお役に立てればと、ツイッターSNSの使い方、拡散方法などを、まとめていこうかと。もちろんあちら(twitter)でも時々小姑みたいに(すみません)ノウハウをツイートしたりもしてるけど、何しろSNSの投稿というものは、時の流れにのって消え去るもの。なかなか、上手く伝わらない。なので、ブログにもまとめることに致します。ここならずっと残るので。お時間のある時にでもゆっくりと、ご一読頂ければ幸いです。